FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソウル2日目



朝4:00頃寝たにもかかわらず、8:00起床。宮地の希望で水原に行くことに。水原観光は今回2回目です。チェックアウトをすませ、駅のロッカーに荷物入れて、いざ。水原駅の案内所で道を聞く。タクシーで4分ほど。タクシー代は宮地がおごってくれました。去年行ったときは、夜のライトアップだったけど、今回は昼間だし、ちょっと違った感じ。というか、去年は壁しか見てないけど、実は世界遺産だった。知らなかったわけではないけど、前回とは違った場所に行った。宮地のマフィンを1口頂く。道を歩いてたら、段ボールの底がはずれて、中のみかんがぐしゃりと道路に落ちた。「エーシ」とおじさんがなげく。水原駅に戻る途中、水原華城を登ることに。まじできつかった。万里の長城的な。そしてさらに駅までの距離が遠かった。駅についたら、駅構内にあるデパートに立ち寄った。「アウト!!」ていう洗剤のキャンペーンやってた。やる気のギャップが笑えた(ムービー参照)。あーシアワセ。飯はソウルで食おうと言って、ソウルへ戻る。宮地は今日日本に帰るのです。というわけで、買い物について行きました。サンソプと17:00に待ち合わせてたけど、少し遅れました。その理由は、ロッカーが開かなかったからです。わざわざ日本語で書いてあるのに、その通りにしても全くロッカーが開かない。韓国人の通行人に頼んで助けてもらいました。韓国語で伝わったのがすごいよかった。いざ明洞へ。サンソプと宮地が挨拶したところで、宮地は金浦空港に旅立っていきました。明洞で飯にありつく。名前忘れたけど、ラーメンみたいなやつ。店員がみんな一斉にテレビ見てる。きまづい。でも食って飲んでたら、いつのまにか満席。2軒目に行く途中で、あの機内でビール乾杯した親子にばったりでくわす。「岡ちゃん」て言われてます。ソウルもなんだかんだで狭かった。明洞がせまいのか!?キムチジョンと焼酎。ここらへんからおかしくなっていく。とりあえず2人で焼酎5本のんだ。今日は水原にいるJunuの家に泊めてもらうつもりだったので、22:30には地下鉄乗りました。今日水原2回行くことになります。帰りのどっかの駅でサンソプとさよならして、あとは水原まで1人旅。てか酒が回って、今どこかもわからん状態。大学生の女の子に行き先を伝えたら、ちょうどその駅で降りるって言ってくれたから、連れてってもらった。この時点であんまり記憶がないけど、初めて会ったその子にラーメンをプレゼントした。駅ではJunuが迎えにきてくれていた。そっから家までどう歩いたのかは覚えてない。サンソプも心配して何回も電話くれた気がする。とにかく、酔っぱらった。でも帰りビールを買って帰ったような。。Junuの家に帰ってきたら、嬉しさのあまりなぜか泣いてしまい、飲み直した。オンドルの上に布団しいてもらって寝た。オンドル最高。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

kenafman

Author:kenafman
FC2ブログへようこそ!

リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。